テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

山口周遊旅行・裏事情

今回の旅行において、シャープ製「SL−C760」は持ってきませんでした。本来なら、事実上のメイン機であった同機を片手に、旅行記録の作成及びブログへの記事投稿をしていたはずでした。しかし同機は突然壊れて(画面が乱れる状態となって)しまい、修復もちょっと難しい。そういう事情があって、メモ帳を持参して出発時刻や到着時刻などを書きとめながら、一方でWX300Kからメール投稿によりブログを更新する、という形になりました。メモ帳には各観光施設への到着時刻と出発時刻も書いていたのですが、WX300Kからの長大メール送信はバッテリ切れを引き起こすためw、その辺は一部(?)はしょって書きました。また、サブ機として使っていたNEC製「Moble Gear?(MC−R330)」を今回は持ちこみ、ブログの記事確認用として使用しました。CSSには対応しないけれど、少なくとも「はてなダイアリー」の記事確認用としてはまだ何とか使えるようです。
ちなみに、「FC2ID」のログイン画面からログインしようとすると、「セキュリティー保護を設定できません」というエラーが出て拒否されてしまいます。

HTML化する予定はありません。

今回の旅行記録はメモに残してありますが、ホームページ上での公開はしません。まだ四国旅行の記録を全部公開していませんしw、何よりも、やれなかったことが多く残ってしまったからです(どうせ誰も期待していないだろうというのも理由にはあるけれど)。だから、今回の旅行記録を参考資料にして、近いうちに「リベンジマッチ」をやるつもりでいます。残念ながら、ゴールデンウィーク中はそこまでの日程を組めるほどの軍資金はないので無理です。だから、夏のボーナスが入った後の盆休みぐらいにやろうかと考えてはいますが……また盆休みの休業で「地場産の魚」が食えないかも。