テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

「東寺観智院夜間拝観」も組み込み?

行き行程に「オプション」組み込み?

快速「ムーンライト松山」に乗車するためには、

と乗り継ぐ必要があることは、先に公開した計画書で触れた通りです。
計画書:http://tabimogura.web.fc2.com/paper/shikoku/shikok2.html


実は今、京都市内の高台寺及び東寺観智院にて夜間特別拝観が行われています。
高台寺へはもう行ったので、今度は東寺へ行ってみたい。拝観受付は21時30分終了とのことで、となると、

が理想的かな、と。特急「しらさぎ」13号から乗り継げるのも3305Mで、ならばこっちの方がすっきりしている。しかしこれを30分遅らせた

ではちょっと遅いようです。
名古屋駅到着18時前!
・・・無謀だなぁ、いくらなんでも(^^;。

この記事は
「きょうと情報版」:http://www.kyotojoho.co.jp/
からの情報を元に作成しました。
社団法人京都市観光協会の公式サイト(http://www.kyokanko.or.jp/)からも直接行くことができます。
ところで6カ月先の情報なんて、誰が使うんだろう?