テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

宿はなんとか確保完了、?

一泊目(13日)は「アビスイン道後・松山」

「アビス イン」総合ホームページ http://www.abis.ne.jp/
当初は宿泊予約サイト「ベストリザーブ」からJR松山駅付近のビジネスホテルを探し、宿泊予約をしようとしていました。で、目をつけたのが「ビジネスホテルクラーク」。ところが同サイト上から予約手続きをしようとすると途中の段階で止まり、次には進めなくなる。何度やってもうまく行きません。まぁ、今回は駅前のホテルにこだわる必要もないし、と軌道修正して改めて探せば、あるある。結局、今回選んだのが上記ビジネスホテル、というわけです。
しかしここでも問題発生。予約確認のメールを受け取ったはいいですが、本文が文字化けして何が書いてあるのか分かりません。これは後でホテルへ直接確認しないと。

二泊目・三泊目(14日・15日)は「ホテルパレス高松」

検索サイトで高松駅周辺のホテルをちょっと探っていて、偶然にも引っ掛かったところ。場所的にも分かりやすいし、ビジネス街のほぼ中心部に位置しながらネット割引で室料五千円以下はかなりいい口だと思うんですが。
唯一、朝食代金は「完全に別途」というのがもったいない。ホテル宿泊者限定のセットメニューでもあればいいんだけどなー。
15日に「徳島行き」を考えている以上、瓦町駅周辺のホテルは遠すぎて使えません。