テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

前回の補足w

笠寺観音

は「今日の一枚」にて。

西方院

笠寺観音と道路を挟んで向かいにあります。

泉増院

ここもその近くにあります。やっぱり本堂は戸を閉めています。

笠寺一里塚

泉増院から歩いて約5分、目立つこの大木が目印。 

笠寺一里塚から見晴台公園までの道:キーポイント

一里塚を挟んで道はY字路になっています。行くのは向かって右。進むと点滅一灯式信号のある十字路に出ます。写真はこの場所の北側から南方向にPHSを向けて撮影したもの。角には笠寺福祉会館もあります。
ちなみに向かって左に進むと前回と同じコースへ、右に進むと本笠寺方向へ出る、はず。
見晴台公園へ行きましょう。

見晴台考古資料館

見晴台公園、ではなく、笠寺公園が正解なんですけどね。
同館にて9月24日まで、市内の遺跡から発掘された出土品を展示する展示会が催されています。
見晴台遺跡は現在も発掘が行われており、7月18日からまた発掘調査が始まるとのこと。
さて、今日は倉田コーヒーでも覗いてみますか。