テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

兼六園から金沢市21世紀美術館へ

兼六園

兼六園の景色。

さすがに全域巡るのは無謀でした。(-_-;
伏見寺参拝後、歩いて回りましたので。兼六園には15時51分着。
この後は卯辰山山麓寺院群へ行って、それから金沢21世紀美術館へ向かいます。

金沢城公園

予定通り、外から見るだけ。

宇多須神社

さすがにこの時刻では……。どこも閉山していました。
というわけで、この後はひがし茶屋街へ行き、最後に美術館とします。一応。

ひがし茶屋街を歩いていたら

偶然にも客を見送る芸者さんらの姿を見ました。そして、付近をさまよっていたら、自由軒を見つけました。オムライス(735円)はうまいです。

最後はここ。

金沢市21世紀美術館の外観。
ひがし茶屋街と卯辰山周辺は次の機会に。
明日は輪島に行くよ!

本日の最後に

ひがし茶屋街からにし茶屋街へ抜けるのは無謀でしたが、南半分はとりあえず見て行くことができました。ですがまだまだ見るべき場所を見切れていません。次回は卯辰山から兼六園へ向かおうと思います。
明日は輪島に入ります。天候は荒れるとのこと。大丈夫かなぁ?