テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

アサヒビール名古屋工場、この日だけ生ビール一杯200円!

今日、14時までアサヒビール名古屋工場にて「お客様感謝デー」が開催され、多くの人で賑わった。
目玉は「スーパードライ」もしくは「黒生」1杯無料の試飲サービス。「感謝デー」らしく2杯目から200円、収益金は社会福祉事業団へ寄付をするそうだ。あの紙コップは350mlではなく500ml(中ジョッキ)、むちゃくちゃ安い。居酒屋で飲めば、えーっと・・・ノーコメント。(-_-;
係員の一人に聞いたら、毎年5月中旬(?)から6月中旬(上旬?)のいずれかにやっているそうで、何日にやる、または第何週にやるとは決まっていないらしい。これは来年になったら要チェックだなぁ。
あー、酔っちゃった。さすがに「黒生」2杯と「スーパードライ」を1杯飲むと結構くるね。


さて、ここまで来るのに名古屋から(本当は違うけど)2つの交通機関を乗り継いだ。JR中央本線と「ゆとりーとライン」だ。
前者はともかくとして、後者はナゴヤドームでのイベント開催時には移動手段の一つとして大きな役割を担っている。しかしいかんせん、「SFトランパス」未対応のため、名鉄沿線からは現金で清算する必要がある。JRバスが絡むため導入にはより多くの協議が必要だろうが、できるだけ早く対応させて、ついでにオレンジカードでも何か乗車券を発券できる設備も整えてくれたら・・・ああ、そりゃあ無理か。
ちなみに、アサヒビール名古屋工場から新守山アピタまでは歩いて25分かかることを付け加えて、取り敢えず今日の分はおしまい。これよりまた
 http://blog33.fc2.com/tabimogura/
 にて更新を続けるので、そちらを見ていただけるとありがたい。