テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

五条川の桜、満開の箇所多数!

1日で一気に咲いたような感じです。

  • 豊国橋付近はほぼ満開。上の枝までかなり開花した様子。
  • 真行寺橋付近もほぼ満開。
  • 彦太橋も8分咲き以上。橋の付近は満開と言っていいくらいです。

先に咲いたものから落花が始まっており、葉桜となった若木も見かけました。

  • 岩倉橋・昭和橋間も「8分咲き」を付けましょうか。つぼみが多い木もあるものの、開花状況は非常に良好。ところで、風をまともに受けている場所ほど開花が遅れている様子。ライトアップの影響よりそっちに影響されるみたいですね。(汗)

土曜まで持てば、またこの付近は見物客が多くなりそうです。
ちなみに今(19時21分現在)見物人は結構多いです。