テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

月曜に行くと、首切られる、鴨。

私が生産に関わった部品の一部において、「使用廃止」の通知が相手先からあり、出荷数の状況を見ようということになった。
実は、「使用廃止」通知の原因となる、車種の生産縮小などの情報が私の方にまで入って来ないのだ。社長にでも聞けばいいんだろうが、嫌な顔するだろうな。
ここで断言出来るほどの情報を持っていないので、「この車種はそのうち消えるよ」と言い切ることはできない。ただ、通知を聞かなくても、この車種は「市場から消えるかも」と指摘できるのが一つだけある。


MR−S


ということで、現在勤務中の会社はトヨタ系列、のはずです(笑)。


*追記:2009年12月29日
もう一つのブログで随時「呟いて」ます。
MR-SもホンダのS2000も消えました(S2000は追記を書いている現在、在庫限り)。