テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

長久手愛知県館

お勧め:一般向け(並べ!)
地球環境問題に真剣に取り組み全世界を回る江古野博士が、長久手愛知県館にて講演会を開く・・・という形式で進む話。垂れ下がる布を用いるアクロバット・パフォーマンス、随所に仕掛けられた仕掛け。何が起こるかは行って見てのお楽しみ。

9月に入ると観客が多くなりそうな予感。もし専用端末で予約が取れるようなら取っておきましょう。
問題は途中江古野博士が「居眠りしている奴は、でていけぇーっ!」と怒鳴った際に、大音量で雷が鳴り響くこと。これに驚いて泣いた子を、博士役の役者さんがアドリブであやしていたのには脱帽しました。映像のみではこんなことはできないからね。
見てないなら並んででも見てほしいけど、幼児がいる家族にはちょっとつらいかもしれませんなぁ。