テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

コモン3エリア、見るなら

イタリア館

踊るサテュロス像、チョコレート塗りの自動車ボディー。昼間は行列必至。

トルコ館

トルコのあの独特の建築装飾が何から生まれたかが分かる。

ヨルダン館

やっぱり死海の水で泳ぎたいですよねぇ? でも人数制限があり、昼過ぎには体験受付は終了していました。むしろ、あればの話だけど、ヨルダン伝統のお菓子を食したいところ。

(意外なおすすめ)チュニジア

チュニジア特産のアロマオイル「ネロリ」らしき香りが館内を包む。かつてこの国は一夫多妻制であったことも展示資料から分かる。