テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

ガードレールに金属片!

http://www.asahi.com/national/update/0603/TKY200506030169.html?t5
 ネットで誰かが呼びかけて、複数の人間がやった。そう思う。
 一人ではない。一人じゃできない。
 ネジでガードレールを分解してまで外さなければならないのは「?」だが。
 金づち等で叩いて押し込んだとか?


*追加
 んなんてことを書いてたら、たまたま見たNHK「ニュース9」にて、
「自動車の側面がガードレールと接触すると、その継ぎ目に当たったところから三角形状に裂ける」
 とか
「古い反射板が破損したまま放置されている」
 などといった説が挙げられていた。でも「ガードレールに車が接触してできた」というなら、今まで発見されなかったのが不思議だ。