テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

天童のこと

天童にも一泊した東北旅行(3泊2夜行・・他にも泊まった)。夜の天童の「客引き」に驚いた。
路上でやっていた。時間は9時か10時ぐらい。名古屋でもやってるし、別に驚くことじゃない。
表通り(明らかに)の交差点で待っているのである。
天童もそういうことがあるのね。
その時は「天童のみならず近辺でも知られた某手打ちソバ店」に立ち寄り、名物の手打ちソバを食って次の宿泊先へ向かった。え、風俗? 金がなくって・・・。orz
風俗はもっとリッチになってから?