テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

【過去記事から分離】鶴ヶ城の桜

これは2月14日の話(一日1記事を貫くためたまにこんなことやってます_(_ _)_ぺこり。

で、名古屋市科学館で久しぶりに「プラネタリウム」を眺めてきた。
それはいい。「あ、そう」で済ます。
帰りに名鉄名古屋駅に立ち寄り、名鉄観光にてパンフレットを7種ほどかき集めてきた。暇な時に見て、旅行計画の参考にするためである。ホント。
で、その中にこんなのがある。
「ジャンボマーチ添乗員同行プラン [福島]会津・[山形]置賜めぐり 2泊3日」
行程は、

1日目 中部国際空港>福島又は仙台空港>[三春の滝桜]>*鶴ヶ城公園>[飯盛山]>裏磐梯高原(泊)
2日目 ホテル>[五色沼散策]>*上杉神社>米沢>[置賜さくら回廊〜釜の越桜〜薬師桜]>[寒河江蘭展]>湯の浜温泉(泊)
3日目 ホテル>[山寺]>天童>[花見山公園]>福島又は仙台空港中部国際空港

らしい。ほう。[]内は下車観光、*は入場観光*1
料金は2名〜5名1室利用で49800円から59800円まで。ほう。
4月22・23・27日出発分が一番高い。ほう。
食事は2日目が3食、1日目と3日目は2食。ほう。
・・・ゴールデンウィークの時は、東北へ行くのは止めておこう(笑)。

追記(2013年4月9日)
結局鶴ヶ城には行きました。でも画像が、どこにいったかな?

*1:実際のパンフレットには色違いで示されている