テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

「留萌管内合体ロボ オロロン8」って、留萌振興局やりすぎ(笑)

というツイートが流れ、リンク先へ行ってみれば「留萌地域を元ネタにした変形合体ロボ」ネタ。
何やってんですか、留萌振興局もFMるもいも! しかもこれ、元ネタとなった各自治体は非公認じゃないの?

まぁ事実上「公認せざるを得ない」状況になっていくと思うんだけど。
いやいやそれにしても……雪ミク電車に北乃カムイ、留萌振興局に沿岸バス……ほんと北海道(特に道央・道北の一部地域)は独走してますな。愛知県がこんな事やったら「今更?」って言われそうだよ、と書いたところで本日付け日記は終わり。今日もこれからバテに行ってきますわ……昨日は出荷量すごすぎ。どうやったらドリンク・ビール18000ケース?