テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

名鉄関連の話題二つ

いや、中日新聞の記事。
一つは名鉄7000系7001編成が当初の姿に戻されて走り、多くの鉄道ファンが沿線に集まった、という話。先頭車に取りつけられていた行先表示板?を外し、「Phoenix」と刻まれたプレートを付けて走ったそうだ。舞木検査場まで回送、という部分に目がいってしまって、ついフライングすまぬ。
そういえば、ブログで当日の模様を報告している人がいた。私は記事の写真を見てげんなりしたが、な。


もう一つはこれだ。やっと「転売厨」が一人逮捕されたよ。動くの遅いよ、警察。
http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY200811100103.html