テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

名古屋ど真ん中、秋の魅力発見 公園巡りウォーク(後半)

名古屋城から白川公園

二の丸大手二の門を出て右へ。「名城正門」交差点到着は12時40分。横断歩道を渡り反対の歩道へ出る。そのまま歩いて「名古屋城前」交差点へ。「巾下」交差点を「名城歩道橋」で越えて国道22号線へ向かう。中日新聞本社前到着が12時47分。「新御園橋」交差点到着は同50分。ここから先は白川公園まで国道22号線(伏見通り
)を南下。これが今回のコースの目玉!



「広小路伏見」交差点到着は13時05分。名古屋市科学館前には13時12分に到着した。

本当に大須商店街を抜けるのか?

白川公園をぐるりと周回し、国道19号線へ。「若宮北」及び「若宮南」各交差点を渡り、「ell.FITS ALL」を左に見つつ南下し、大須観音に到着。



ゴールまでひたすら歩くのみ!

上前津」交差点到着は13時35分。ここからは大津通を南下。メーテレ前(「東別院」交差点)到着は13時45分。みんなが南に向かって歩く光景は、ある意味すごいことかも。

ゴールイン時刻は

13時59分だった。もうジュースの無料配布は終わっていた。


なんだよ、どこにも寄らなければ3時間コースじゃないか。