テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

新山口駅は激ヤバ状態?

2ch某スレよりw。もう知っている人の方が多いと思うけれど念のため。
本日は臨時快速「SLやまぐちDX号」の運転日*1。さらにSL重連運転のため、余計に始発駅の新山口駅には人が多い、とは予想していた。しかしどうやら私の予想以上になっていそう。
指定席券をお持ちの方以外は、新山口駅のSL発着ホーム及び周囲には近づかない方がいいと思われます。


それにしても、この時期だからかな、常識をわきまえず行動する「連中」が多すぎる。車両横の行き先表示板を勝手に変えるとか、機関車交換作業の際に作業員の肩越しに撮影するとか……。「2ちゃんねる」上でなくとも、いろんなところで悪しき実例として挙げられてるのに、それを繰り返すかお前ら?
だめだ、これじゃあ「はやぶさ・富士」は「混乱回避」を理由にして廃止になっちまう。


自分も気を付けてるけどね……でもどこかでやっちまってるんだろうなあ。

*1:「おいでませやまぐちデスティネーションキャンペーン」関連。「サロンカーなにわ」(全車グリーン車扱い)を牽引するのだと記憶しているけれど、違っていたら突っ込みをください……自分で入れるw。発売中の月刊「鉄道ダイヤ情報」を立ち読みしたらww、「サロンカーなにわ」6両にて運転、とあった。