テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

名城線よ、お前は○○○○○グループか!

名城線の駅で到着予告メロディー(発車メロディー、いわゆる「発メロ」じゃなかった)が流れるようになった。
このメロディー、聞いたことがあると思った方は、関東地区で鉄道に乗ったことがあるはず。そしてこのメロディーが何という曲で、どの駅で今使用されている、まで言えた方は、

テツです!


驚いた。まさかJR東日本発車メロディーを使ってくるとは。
やるな、名古屋市営地下鉄。使用料はちゃんとJR東日本に払えよ。


・・・ていうか、オリジナル曲公募しろよ!