テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

あおなみ線、10年後に(?)157億円の資金不足?

9月21日付中日新聞朝刊社会面をさっと見てきただけだから、はっきりとは覚えてないんだが、どうも10年後ぐらいにはあおなみ線が資金不足に陥るという内容の記事があった。
原因はやはり乗客数の不足だそうだ(そこだけ覚えている)。
JRからの乗り換えは便利だが、地下鉄東山線名鉄線、近鉄線からの乗り換えは不便。それでいて日中の運転本数が1時間に4本だったか? 15分おきの発車だったと記憶している。
笹島地区で開催中の「デ・ラ・ファンタジア」が終了すれば、乗客数が減るのは明らかだからなぁ。
やっぱりあそこに巨大ゲームセンターでも建てた方がいいんじゃない?