テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

計画:夏休みの旅行

国内旅行も海外旅行も価格が高くなる盆休みは、やはり例年どおりフリーきっぷをベースに個別手配の宿を組み合わせて適当に何とかしてみることにした。
今回のベースとするフリーきっぷは、「お久しぶり」の利用。

「ワイド3・3・SUNフリーきっぷ」

どこへ行くのか?

行ってみたい場所、路線をちょっと挙げてみる。ちょっとだけ多いぞ、今回は。

メインで考えたい場所・路線

名古屋伊賀上野線路線バス?経由で伊賀上野、忍者屋敷。三岐鉄道ニブロク「北勢線」、奈良の唐招提寺薬師寺春日大社。飛鳥、石舞台古墳。南海貴志川線

間に入れたい場所

近鉄側から、生駒ケーブル(車の通れる踏切)。田原本線全線乗り通し(除外はされていない)。信貴山ケーブル。近鉄奈良線生駒から石切に至る下り勾配。
南海側から、貴志川線全線乗り通し。せっかくなので紀州黒潮温泉(プールという手もあるが)。まともに見ていない和歌山城高野山宿坊に一泊、という考え方もあるか。もう一度阪堺電車乗り通し(全線と言わないところがミソ)。「みさき公園」って行ったことないので、そこに寄るのもありか?
名鉄側から、伊勢湾フェリー「鳥羽〜常滑」、鳥羽から近鉄特急経由で大阪入り、っていうのもあり?


さぁてと、どこにするかな?