テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

熱田神宮と花火はよく似合う?

選択で迷ったが、寄ってみるだけだ。
今日は「熱田まつり」。この後19時45分頃から花火を打ち上げる。
打ち上げる数は数千発程度だろうと思うが、人手が5時時点で結構あり、7月前の花火大会、しかも都心部でやるものとしては上出来になることだろう。大会関係者に対し、安全に配慮して無事終了させてほしいと願う。

*後述
献灯巻藁に提灯が下がり、灯がともされればあとは花火大会を残すのみ(のはず)。
そうそう、こんな看板があったね。
「花火は白鳥公園辺りからがよく見えます。 熱田神宮奉賛会」
神宮外苑から揚げるんだもん。当たり前です。