テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

本当に、満開。


例によって同じ場所である。
これを満開と言わずして何と表現する(笑)?
少なくとも長瀬橋から城跡橋までは満開。それより北も南も、見る限り満開。
岩倉・五条川の桜を見たい方は明日か明後日あたりに。ちなみに現在(4月8日19時)、人通りはかなり多い。中でも屋台の出ている側は特に多いから、純粋に花を見たければ屋台のない川岸を歩くといい。
それにしても、山車の出ない日に満開となるなんて、やっぱり桜は生き物だ。


最後に、岩倉市・桜まつり会場までは名鉄犬山線利用で岩倉駅下車が一番便利である。もしウォーキングがてら見て歩くなら、石仏駅から五条川沿いに歩くのも一つの手だとだけ書いておく。ただし、ケガ等をした場合、当日記執筆者のテツもぐらは一切責任を負わないので、体調管理と準備運動はしっかりとやってほしい。さてと、また歩くか(笑)。