テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

「LACHIC」に「旭屋書店」が開店する。

「ラシック」・・・あのファッション館に書店・・・。
名古屋地区もいよいよ書店乱立に向かって助走を始めました(笑)。
どんな形でのフロア構成になるか分からないので、現時点では何とも言えない。ただ、客足に影響するのは栄地区の店舗だけだと思う。それも一時的にね。だいたい、もうとっくの昔に対策を練っているだろうから。
問題は、サイン会「開催権」の奪い合い。名古屋地区で連続2回も開催する訳にはいかないだろう。


追記(2013年4月9日)
その後、書店はバッタバッタと潰れていきました。何が原因かは敢えて言わずもがな。